Doorkeeper

アジャイル札幌 「アジャイルな開発の現場」

Wed, 28 May 2014 19:00 - 20:30

札幌市民ホール 第3会議室

札幌市中央区北1条西1丁目

Register

Registration is closed

Get invited to future events

¥100 at the door

23 participants

See all

Description

はじめに

アジャイル札幌は、アジャイルについてアツく話し合い、実際に手を動かして体験しながら学ぶ場です。

Webや本から得られる知識だけではなく、実践を通して現場をよりよくするためのヒントを見つけていきたいと考えています。

アジャイルな開発の現場

札幌の現場で、どのような開発や改善が行われているか、アジャイルな現場で働く3名のソフトウェア開発者に事例紹介していただきます。

札幌で開発している仲間たちはどのような考えを持っているかを共有できればと思います。

新たな気づきを得られたり、自分のチームに持ち帰られるようなイベントにしたいです。

是非ご参加ください!

タイムテーブル

18:45-19:00 会場

19:00-19:05 オープニング

19:05-19:25 「現場で楽しく効率UP」 トラスティア株式会社 阿部

自分達のチームでは、作業メモ・情報共有・コミュニケーション、さらには、継続的インテグレーションまで、ひとつのツールが中心となって動いているといっても過言ではありません。そのツールをどのように活用して、効率良く、そして、楽しく仕事をしているかを紹介します。

19:25-19:45 「チーム解散ふりかえり」 東京エレクトロン株式会社 鈴木

チームが解散することになり、チーム結成から7年間の成長をふりかえってみました。今回のふりかえりで行ったことや今までやってきたプラクティス、改善活動など紹介します。

19:45-20:05 休憩

20:05-20:25 「アイデアの出し方」 リコーITソリューションズ株式会社 前鼻

新しいアイデアを考える。もっと別のやり方を考える。そんなことが必要になることもあると思います。チームでアイデア出しをしたときに気づいたことや、うまくいったこと、学んだことをお話します。

20:25-20:30 クロージング

懇親会

懇親会のお申込みは締め切らせていただきました
5/26(月)以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料が発生致します

場所:地中海料理とスモーク QUETZAL (ケツァル)
    札幌市中央区南2条西4丁目PASSE2・4ビルB1F
    (4丁目プラザとPivotの中通り、4丁目会館向かい側)
    TEL:050-5841-8720
時間:21:00~23:00
会費:3500円(120分飲み放題付き)

※ 直前のキャンセル、無断キャンセルの場合、懇親会参加費をお支払いいただく場合があります。

About this community

アジャイル札幌

アジャイル札幌

アジャイル札幌は  札幌に アジャイル についてアツく語れる場をつくります。 札幌で アジャイル に関する活動を行います。 私たちが参加したいと思えるアジャイル勉強会を定期的に開催します。 公式タグ: agilesapporo 公式ハッシュタグ: #agilesapporo

Join community